ここあ★図鑑
ちょっとだけしゃくれてる、マイペースでわんぱくなトイ・プードル★ここあの成長と翻弄される家族の様子をほのぼのと、ご紹介

卒業式

今日は高校の卒業式でした

進路も決まりお天気にも恵まれ

無事に卒業!!









さて、家に帰ってみれば

お留守番のここあくん、

さぞお利口さんに待っていてくれる







と、思いきや…

ご覧の有り様













そして

ふてぶてしいこの顔







置いていくのが悪いんでしょぅ?!

てか!Σ( ̄□ ̄;)

旅立ち

先ほど、先住犬の くぅが亡くなったと

連絡がありました


一昨年の夏、父ちゃんの実家で


仮暮らしのはずだったのが

じいちゃんに気に入られて

そのまま向こうで暮らしていた くぅ






いろいろ思う事があるけれど…

でも 何て言っていいかわからない



今日は それだけ

やめられない・・・止まらない・・・昼下がり

今日の青森市、晴れて暖かでした

めずらしく父ちゃん、まま、兄ちゃんの3人が揃って

休日を満喫できました

ほのぼの~とした昼下がり、ここあは何をしてるかな?




013_convert_20120214213459.jpg


出してくれませんか?いっそに遊びましょ~

お座りをして いい子アピール!

ぐふふ・・・では遊んであげましょ~




って ケージから出した途端

「とど」のごとく寝っころがっている父ちゃんに一目散に駆け寄るここあ・・・


そうなったら、やることぁ~一つ!!



006_convert_20120214213606.jpg


べろんちょ~べろべろ~


たっぷり父ちゃんを堪能してます

やめれ~ って言われてもしつこくなめまわし・・・








020_convert_20120214213406.jpg


むぐぐぐぅ・・  まま、助けて~








012_convert_20120214213942.jpg


びっくりしたでしょ~父ちゃんったらもぅ~

まま、父ちゃんひどくない?!


ハイ、君が悪いね






016_convert_20120214213811.jpg

しゅん



結局ケージに逆戻りです


すこし反省しなさい



『父ちゃんべろべろ』は止められないらしいヨ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




初売りの時の・・・

買いだめしておいたここあのおやつが

食べきって無くなった


・・・!そういえば・・・

珍しく、今年は初売りとやらに行ったんだっけ・・・





456_convert_20120207220706.jpg


穏やかな元日

岩木山を見ながら青森市から1時間ほどの

柏村のジャスコへ

ここにはちょっとおっきなペットショップが入ってます

かわいいこいぬをよだれを垂らしながら見まくり

留守番のここあに何かお土産・・・で見つけた



460_convert_20120207220824.jpg




お楽しみ袋~

ドラえもん風に読むべし!


1000円でこの位入ってた



462_convert_20120207220943.jpg




しまいこんであったのを思い出しガサゴソしてたら




605_convert_20120207221855.jpg


はっ!!美味しいものだしてますね?





607_convert_20120207221948.jpg



言ってもないのにお座りで、必死のおりこうアピール

うししし・・・くれるよね?!



608_convert_20120207222035.jpg



むふふふ・・・かわいいから、あげちゃう

ささみのやわらかなんとか、あげちゃう❤❤






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トリミングしたサービスのバンダナもかわいくって

はずせないままです・・・

でもそろそろはずさないとかじる恐れあり

トリミングでスッキリ!

昨日の暖かさ(4~5度)とは大違いの今日の青森市

冷た~い雪混じりの風が吹いています




そんな、昨日の事

ここあのトリミングの日でした


いつも行っていたところとは別の、もっとお家から近い

ところにかわいいお店を見つけていたので昨日もそこへ


今回そのお店は2回目でした

前回はこーで、あーで、と雑誌を持って行って

希望を伝えましたが、仕上がりはまあまあで

可愛いんだけども、なんか細かいところがイマイチ伝わってないような

こんなもんかなー?と感じながらも

近いということと、何だかもいいっかい行かなきゃ!と感じるものがありの

再挑戦となりました




結果は「大満足!」



では、見ていただきましょう!




603_convert_20120207221642.jpg


かわええ~(バカバカ、親ばか)


調子こいてもう一枚




604_convert_20120207221806.jpg

うひゃ!うひょ!萌える(やばいほどの親ばか劇場!だと自覚しており、苦情は受け付けませぬ



ご存じのとおり、ここあは口があれなんで、顔はカットしすぎがブサイクの

原因とうすうす気が付き・・・・・・

そこを伝えるのに何かいい方法はないかと思っていました

で、思い切ってネットでかわいい子を見つけて、プリントアウトして

持って行きました。


これと同じカットで!!


雑誌を持って行くのと何が違うのか?

さっぱりわからんが大成功でした

毛の長さは伝えてないし、しっぽも写ってないのになぜか希望通りの

ブラボーな仕上がり

一度やってみたかった、つま先のバリもダウンを着ているみたいなラブリーなおてて

とうちゃんは「ネズミみてーな手だば」と暴言!

制裁を加えておきました


あと、今話題の炭酸!

なんと、炭酸泉が半額!ってはがきを頂いていたので

ままが入りたいわ、と思いつつ・・・かゆがりここあにどうかな?と

利用してみました

仕上がりはふあふあのつるつるーでいい香りー カイカイ回数も少し減ってる!

家族みんながここあを抱っこしたいのー と

ここあの 『ぷちモテ期?!』となっております

いや~よかった!ずっとそこに通うぞと思えるトリマーさんに

やっと出会えてままはちょっと幸せ

後は兄ちゃんの大学が決まることを祈るばかり



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いや、もっとかわいいワンコさんたくさんいるのは

重々承知のうえゆるしてくだされ

