ここあ★図鑑
ちょっとだけしゃくれてる、マイペースでわんぱくなトイ・プードル★ここあの成長と翻弄される家族の様子をほのぼのと、ご紹介

トリミングでスッキリ!

昨日の暖かさ(4~5度)とは大違いの今日の青森市

冷た~い雪混じりの風が吹いています




そんな、昨日の事

ここあのトリミングの日でした


いつも行っていたところとは別の、もっとお家から近い

ところにかわいいお店を見つけていたので昨日もそこへ


今回そのお店は2回目でした

前回はこーで、あーで、と雑誌を持って行って

希望を伝えましたが、仕上がりはまあまあで

可愛いんだけども、なんか細かいところがイマイチ伝わってないような

こんなもんかなー?と感じながらも

近いということと、何だかもいいっかい行かなきゃ!と感じるものがありの

再挑戦となりました




結果は「大満足!」



では、見ていただきましょう!




603_convert_20120207221642.jpg


かわええ~(バカバカ、親ばか)


調子こいてもう一枚




604_convert_20120207221806.jpg

うひゃ!うひょ!萌える(やばいほどの親ばか劇場!だと自覚しており、苦情は受け付けませぬ



ご存じのとおり、ここあは口があれなんで、顔はカットしすぎがブサイクの

原因とうすうす気が付き・・・・・・

そこを伝えるのに何かいい方法はないかと思っていました

で、思い切ってネットでかわいい子を見つけて、プリントアウトして

持って行きました。


これと同じカットで!!


雑誌を持って行くのと何が違うのか?

さっぱりわからんが大成功でした

毛の長さは伝えてないし、しっぽも写ってないのになぜか希望通りの

ブラボーな仕上がり

一度やってみたかった、つま先のバリもダウンを着ているみたいなラブリーなおてて

とうちゃんは「ネズミみてーな手だば」と暴言!

制裁を加えておきました


あと、今話題の炭酸!

なんと、炭酸泉が半額!ってはがきを頂いていたので

ままが入りたいわ、と思いつつ・・・かゆがりここあにどうかな?と

利用してみました

仕上がりはふあふあのつるつるーでいい香りー カイカイ回数も少し減ってる!

家族みんながここあを抱っこしたいのー と

ここあの 『ぷちモテ期?!』となっております

いや~よかった!ずっとそこに通うぞと思えるトリマーさんに

やっと出会えてままはちょっと幸せ

後は兄ちゃんの大学が決まることを祈るばかり



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いや、もっとかわいいワンコさんたくさんいるのは

重々承知のうえゆるしてくだされ
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。
トリミング、カワユス♪

あの≪手≫(バリ)はどうも男の人には不人気?
我が家でもそうなんです。
ご希望の仕上がりを伝えるのはすごく難しいと思います!
言葉ではもちろん、メモしててもなかなかうまく伝えられない。
前回はプリントアウトして持って行きました。
やっぱり目で見てもらうのが一番ですね!

お兄ちゃん、がんばって~
あとちょっとだから
これからは風邪ひかないように、、、ですね。



2012.02.08 22:02 | URL | くじら雲 #- [edit]
かわいいです~v-344
うちも…足バリやりたいんだけど
チェブぱぱが、断固反対v-293
一回だけでも…って思うんだけど絶対だめv-356
内緒でやったおりには…夫婦の危機になるかも(笑)

あ~足バリ
かわいい~v-344
2012.02.11 16:38 | URL | チェブまま #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poodlecocoa11.blog133.fc2.com/tb.php/108-19a92714
