ここあ★図鑑
ちょっとだけしゃくれてる、マイペースでわんぱくなトイ・プードル★ここあの成長と翻弄される家族の様子をほのぼのと、ご紹介

クサクサここあ

昨日はトリミングデイ


長い留守番のとき、ベッドを


かじってしまうからー


取って出掛けたら!


トイレトレーに寝ているので…



クサクサここあになっていた


拭いたぐらいじゃ取れないし


水の要らないムース状の物でもダメ



で!ここのところお気に入りの


Happyさんでキレイにしてもらいました


炭酸泉で洗ってもらったよ♪


仕上がりふあふあー(๑´`๑)♡







なんだか、お疲れの様子です


今回は頭のボリュームを押さえぎみに


してもらいました





今度はちゃんと首輪が


見えるようになった







キレイニナッタヨー

トリミングでスッキリ!

昨日の暖かさ(4~5度)とは大違いの今日の青森市

冷た~い雪混じりの風が吹いています




そんな、昨日の事

ここあのトリミングの日でした


いつも行っていたところとは別の、もっとお家から近い

ところにかわいいお店を見つけていたので昨日もそこへ


今回そのお店は2回目でした

前回はこーで、あーで、と雑誌を持って行って

希望を伝えましたが、仕上がりはまあまあで

可愛いんだけども、なんか細かいところがイマイチ伝わってないような

こんなもんかなー?と感じながらも

近いということと、何だかもいいっかい行かなきゃ!と感じるものがありの

再挑戦となりました




結果は「大満足!」



では、見ていただきましょう!




603_convert_20120207221642.jpg


かわええ~(バカバカ、親ばか)


調子こいてもう一枚




604_convert_20120207221806.jpg

うひゃ!うひょ!萌える(やばいほどの親ばか劇場!だと自覚しており、苦情は受け付けませぬ



ご存じのとおり、ここあは口があれなんで、顔はカットしすぎがブサイクの

原因とうすうす気が付き・・・・・・

そこを伝えるのに何かいい方法はないかと思っていました

で、思い切ってネットでかわいい子を見つけて、プリントアウトして

持って行きました。


これと同じカットで!!


雑誌を持って行くのと何が違うのか?

さっぱりわからんが大成功でした

毛の長さは伝えてないし、しっぽも写ってないのになぜか希望通りの

ブラボーな仕上がり

一度やってみたかった、つま先のバリもダウンを着ているみたいなラブリーなおてて

とうちゃんは「ネズミみてーな手だば」と暴言!

制裁を加えておきました


あと、今話題の炭酸!

なんと、炭酸泉が半額!ってはがきを頂いていたので

ままが入りたいわ、と思いつつ・・・かゆがりここあにどうかな?と

利用してみました

仕上がりはふあふあのつるつるーでいい香りー カイカイ回数も少し減ってる!

家族みんながここあを抱っこしたいのー と

ここあの 『ぷちモテ期?!』となっております

いや~よかった!ずっとそこに通うぞと思えるトリマーさんに

やっと出会えてままはちょっと幸せ

後は兄ちゃんの大学が決まることを祈るばかり



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いや、もっとかわいいワンコさんたくさんいるのは

重々承知のうえゆるしてくだされ

くるくるー

ブラッシングしようとして

何気なく

まじまじと眺めてしまったよー









頭くるくるー









身体もくるくるー









シッポもふわくるー


この、くるくる大好きだな。


ちょっとブラッシングするの

もったいない気がしてしまう


最後に!


舌はナガーイよ!








あれ?どういう仕組みだ?

トリミング

8月1日になりましたねー

忙しい日々がひと段落つきました

ままちゃん、復活!!です




さて、先週の金曜日、ここあのようちえんでしたが

ついでにトリミングもお願いしました



ここあ、ようちえんに行こうね~

001_convert_20110731212328.jpg

ここあ:にっこり



あ、トリミングもお願いしましたよ

002_convert_20110731212409.jpg

ここあ:はあぁ~い!


なんて、車の中でご機嫌スマイルでした・・・

ままとしては、このちょっとアフロ、がここあのぶさいくがごまかされかわいく

見えるなーなんて思ってるわけで、ちょい三角おにぎりっぽくなってほしかったのですが

あと、夏なので短くさっぱりと!

さて、さて、どうなったかな?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





じゃ、じゃ~ん

018_convert_20110731212758.jpg

こんなで~す・・・

ちょっとてっぺんが平らになりましたなー

まぁいっか。自分じゃないし

では、横から

010_convert_20110731213020.jpg

ほしょくなりやした


うしろから 


012_convert_20110731212542.jpg

ほしょいうえに、足がながぁっ!!

これにはびっくり

スタイル良すぎ、ままとは大違い(ーー゛)


水色のリボンまでつけてもらって気持ち悪いのをカバー

かわいくしてもらってる

大分すっきりしたのでこの夏も乗り切れるぞ





参加してますのでぽちっと、応援おねがいします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ままは9ミリと6ミリの間がいいんだよな・・・

おやじみたい

トリミングしてもらった


あーで、こーでいろいろ伝えて・・・


結果、へんだ!

おやじだ




069_convert_20110515002550.jpg


気に入らん!



074_convert_20110515002959.jpg


もう!ねる!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


次こそはかわいくしてね❤
